2011年4月11日月曜日

【ウィッグ&ケア帽子のご提供をお願いできませんか?】【仕訳けボランティア募集】

OneWorldプロジェクト」からのお知らせ

こちらからも見られます

3月11日に発生した東日本大震災により、たくさんの皆さんが亡くなられました。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このたび有志一同で、被災地にいらっしゃるがん患者さんの必要な物資支援をする
OneWorldプロジェクト」を立ち上げました。
被災地では、ウィッグが手元にない状態で避難所で過ごす患者さんや、
避難所に居づらく自宅避難をされている方もいらっしゃいます。
寒さや衛生状態が悪さから、リンパ浮腫が悪化している患者さんもいます。
乳がん患者さん専用の下着も不足しています。

リンパ浮腫用のケア用品と専用下着に関しては、日本対がん協会のご支援を受け、まとまった数を東北へお送りすることができることになりました。

しかしウィッグや帽子を購入する費用は足りません。

ぜひ皆さんからの温かいご支援をお願いしたいと思っております。
皆さまの手元に使わなくなったウィッグやケア帽子がございましたら、
ご提供をお願いできないでしょうか。
何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

※なお、ご送付頂いた物資の一覧、送付状況はJ-CANのブログ上で紹介をし、
御礼にかえさせて頂きます。

※被災地の皆さんの物資の入手方法について
大変申し訳ありませんが、諸般の都合により、物品の提供は病院施設からの提供または貸与を基本とさせていただいています。個人から直接注文をお受けすることはお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。

物資が必要な方は、通院している病院でお尋ね下さい。
通院先に物資が届いていない場合は、病院からワンワールドメールまで
お問い合わせください。

<One Worldプロジェクト有志一同>
佐治重衡(埼玉医科大学国際医療センター 腫瘍内科)
谷野裕一(公立那賀病院   乳腺呼吸器外科医長)
北村奈央子(東北大学病院 化学療法センター)
桜井なおみ(NPO法人HOPEプロジェクト代表・乳がんサバイバー)
寺田真由美(KMaCS代表・乳がんサバイバー)
三好綾(NPO法人がんサポートかごしま理事長・乳がんサバイバー)

協賛
公益財団法人日本対がん協会


後援
J-CAN
*******************
■ご提供頂いた品の提供先について
頂いた品については、One Worldプロジェクトのメンバーが責任を持って、宮城県の東北大学病院薬剤部宛(北村奈央子さん)に送付させて頂きます。
そちらの医療スタッフの皆さんから東北大学ほか県内の避難所数か所、石巻赤十字病院、東北厚生年金病院、福島県いわき市内の病院等に送らせていただき、必要とされている患者さんへ手渡しして頂きます。

■送付頂く品について
※ウィッグのご提供について
使用済みの場合、お手入れをして頂き、可能な範囲で使える状態にされている品をご提供頂けますと幸いです。
ウィッグは、発送前に美容師さんに作業に確認、調整していただいたうえで発送します。
ウィッグネット(新品)を一緒に発送します。
※ケア帽子のご提供について
できましたら新しいものをご提供頂けますと幸いです。使用済みの場合は、クリーニング・洗濯等をしていただき、気持ちよく使える状態にされている品をご提供頂けますと幸いです。

■ご送付について
ご協力いただける方は、以下の住所にご送付頂けますようお願い致します。
大変恐縮ですが送料はご負担頂けますようお願い致します。

※送付時に、品物名と個数を書いた用紙を同封して頂けると助かります。

送付先
100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン13F 
公益財団法人日本対がん協会内 是澤様・岩沢様宛 One Worldプロジェクト
問合せ先:TEL:03-5218-4771
※対がん協会への電話はお控え頂き、以下のメールでの問い合わせをお願い致します。

■送付締切日
第1次締切日:平成23年4月16日(土)※必着!
第2次締切日:平成23年4月28日(木)※必着!
************************
【仕分け&梱包ボランティア募集】


おかげさまでたくさんの方にお申し込み頂き、第1回仕分け作業は
たくさんのボランティアの皆さんのご協力のもと、終了致しました。感謝致します。

第2回の仕分け作業の日程が決まりましたらまたご連絡致しますので、
ご協力お願い致します。

また集まった品を仕分け&梱包&発送のお手伝いを頂けるボランティアを募集します。
何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

■日時:平成23年4月17日(日) 12時~15時

■集合場所:日本対がん協会 会議室
100-0006 
東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン13F
当日連絡先:03-5218-4771(午前11時以降~

 
■ボランティア内容
被災地に届ける商品の仕分け、梱包のお手伝い

■募集人数
10人(各日)

■交通費等
ボランティア場所までの交通費等は各自負担となりますので、ご了承ください。

■ボランティア申し込み方法


件名に[ボランティア希望]と書いて、
本文に【氏名、年齢、住所、電話番号(必ず連絡がつく番号)、
メールアドレス、ボランティア可能な日時】をご記入のうえ、
お申し込み下さい。

※たくさんのお申し込みを頂いた場合は、
お断りする場合もございますのでご了承ください。