2011年3月14日月曜日

がん患者会有志で製薬業界などに要望をしました

私たちJ-CAN団体5団体と、HOPE★プロジェクト、一喜会の7団体で日本製薬協、米国製薬協、欧州製薬協などに対して要望をしました。

1)医薬品がお手元に届くよう担当者が鋭意努力をしており、患者さんも安心して行動して欲しいというメッセージを発信してください。
2)自社製品の主要な薬剤の効能期間(休薬期間)一覧表をWEBページなどに掲載して  ください。
3)お薬が無くなったときの対応についての指針をWEBページなどに掲載してください。

要望書全文はこちら

日本製薬工業協会から
この度の東北地方太平洋沖地震緊急事態における情報提供のお願いの件、1)    のメッセージにつきましては、先程、添付のリリースを発信させていただきました。
また、2)3)につきましては会員会社へ連絡させていただきます。
ご回答をいただき、さっそく対応いただきました