2012年3月18日日曜日

がん対策推進基本計画の改定を患者目線で考えてみよう 005パブコメの準備をしましょう

みなさん、こんにちは。
パブコメ提出まであと2週間を切ってしまいました。
ここからはJ-CANが怒涛のブログ更新をしますので、一緒にパブコメ提出まで頑張りましょう!

さて、パブコメを提出する前に準備が大切です。

用意するもの
  • がん対策推進基本計画(変更案)   PDF をプリントしたもの1部
  • ボールペン(書きやすいもの)
  • 蛍光ペン(個人的には無印良品のノック式が蓋の取り外し不要で便利)
  • J-CANのブログ(ここ)
  • 少しのやる気
  • 少しの勇気
変更案をプリントすることに、ペーパーレスの時代に反感を持たれる方もいるかとおもいますが、画面を行ったり来たり、直接書き込めないためメモをとったりしているとその方が面倒くさく、時間がとられるので、私は印刷をしたほうがいいと思います。
そしてなにより書き込める!
付箋はあればつかってもらってもいいですが、どうせ捨てる紙なんだから必要なところは折り曲げてドックイヤーすればいいと思いますので割愛。

用意できましたか?

ではこのあとの006から内容を詳しく見て、実際に書いていきましょう。シーユーアゲインスーン。
(J-CAN事務局 片木美穂)